一期一会 インテリアを楽しもう

taleto.exblog.jp

リフォームをする際に、注意すること

こんにちは。

ハウスインテリアブログをご覧頂き、どうもありがとうございます。



今日は、

ハウスインテリアが、リフォームをする際に、心掛けていることをいくつかご紹介いたします。


まず、打ち合わせは、ワタクシがお客様がご納得いくまで何度も行ないます。

お見積書をご提示し、ご依頼を頂くと、施工日を決めて発注の手配に入ります。

施工日には、大きな家具の移動は、こちらで行ないますので、家具の中の物は

前日までにお客様に移動しておいて頂きます。

家具にキズが付かないように、汚れないように、すべて養生(カバー)をいたします。

階段や廊下、リビング等の床にも養生いたします。


d0256118_12224635.jpg


階段も一段づつ養生します。


既存の壁紙を剥がします。
     
床材の場合は、場合によって、上から貼りますが、ほとんどの場合剥がします。
     
壁紙を剥がした後は、下地を調整します。
     
下地の調整の回数は、現場により異なります。

d0256118_1228544.jpg


d0256118_1232463.jpg


同時に襖などのご注文を受けることがよくあります。

現場で作業できる場所が無ければ、当社作業場へ持って帰ります。

作業が終わると、お客様にご確認を頂きます。

養生を剥がし、掃除をして帰ります。

養生代や、家具の移動代はサービスで行っております。

スタッフ一同、細心の注意を図り、お客様のご要望にお応えしております。

ただただ、最後は笑顔が見たくて(#^.^#)

綺麗になり喜んでいただけるのは、本当に嬉しいです(*^。^*)






ハウスインテリア  フリーダイヤル 0120-158-288

ホームページはこちら
[PR]
by houseinterior | 2014-05-08 12:12 | 壁紙