一期一会 インテリアを楽しもう

taleto.exblog.jp

年内のお打ち合わせ及び工事について&お打ち合わせのしかた

おはようございます。

ハウスインテリア スタッフの野秋です。

今週に入り、寒さがぐっと厳しくなってきましたね。


さて、

ハウスインテリアの年内の工事についてですが、

大変申し訳ないのですが、

内装のリフォームについては、すでにブログでご報告しておりますが、年内工事は締め切っております。

内装リフォームのお打ち合わせは、年内は25日までになります。

工事は、1月中旬以降順次行って参ります。


カーテンは、20日までのお打ち合わせ分は、年内の納めがまだ出来ます。


年内は、31日まで営業しておりますので、来年度のお打ち合わせのご予約は、お電話ください。

消費税増税のため、職人が足らなくてどこも困っているそうです。

増税前のリフォームのご希望は、早々にご連絡頂けると助かります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。



ハウスインテリアのお打ち合わせは、お客様の納得いくまで何度も行います。


多くのお打ち合わせパターンは以下の流れです(*^。^*)


一度目のお打ち合わせでは、一冊のカタログでお客様の好みを把握。現場の採寸をします。

(カタログは、カーテンで20冊以上、壁紙も20冊以上、床材も20冊以上あります。

現場に、2~3冊づつ持って行っても、多くのお客様は見ただけで、疲れてしまうのです)


二度目のお打ち合わせでは、一度目で把握したお客様のご要望や好みに合った大きいサンプルを

ご用意します。前回採寸したものを元にしたお見積書を提出します。

ほとんどのお客様が、二度目の打ち合わせで、ご納得頂くものが見つかります。

ご納得頂けるものが見つかるまで、ワタクシは、探し続けます(#^.^#)

d0256118_13142990.jpg

カーテン生地のサンプル

d0256118_137331.jpg

壁紙のサンプル



昨日のお客様は、二度目のお打ち合わせのサンプルの中で、

「一番のお勧めでやってください!!!」

と、言ってくださいました。そんなお客様もいらっしゃいますが、

中には、カタログをたくさんお持ち帰りになり、そのたくさんのカタログの中から、ご自身で全て決められる

“インテリア大好き”のお客様もいらっしゃいます。ワタクシは少しアドバイスするだけです。


お打ち合わせは、とても楽しくて、仕上がりが楽しみなのは、お客様もワタクシも同じでございます。



もうすぐクリスマスですね。

我が家の玄関にも、クリスマスリースを飾りました!!!




















ハウスインテリア  フリーダイヤル 0120-158-288

ホームページはこちら
[PR]
by houseinterior | 2013-12-16 10:40 | ハウスインテリアのこと