一期一会 インテリアを楽しもう

taleto.exblog.jp

丈夫な障子紙

こんにちは。

急に寒くなってきましたね。

急いで衣替えいたしました(#^.^#)



当店では、障子や、襖の張替えも度々ご注文頂きます。

今日は、 “強化障子紙” のお話をいたします。

丈夫な障子紙があるのを、ご存じでしょうか?


≪特徴≫

天然素材の和紙を塩化ビニール樹脂で両面からラミネートした耐久性に優れた和風素材

で、表面は拭き掃除が可能です。

(厚みは、0.2ミリ~0.45ミリ)


色は、障子に似たものから、パステルカラーまで揃っています。

d0256118_16294181.jpg


d0256118_1630515.jpg


≪価格≫

幅900×高さ1800㎜・・・・・・・・2,000円(0.2ミリ)~。2,800円(0.3ミリ)~。

施工費・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3,000円/1枚



今回のお客様は、5年ほど前に、内装のリフォームをなさった際に、障子紙を

強化紙にしたのですが、1歳半のワンパクご長男さんが体当たり&破壊し、

強化紙でさえも、切れてしまった所や、

切れなかったものの障子の骨組みから外れてしまったなど、

前回と同じ強化紙で、張り替えと補修計5枚!!!

それと、

畳がボロボロになってしまったので、当初は畳の表替えを希望なさってましたが、

打ち合わせをしていくうちに、既存の畳の上に、ウールのカーペットを敷くことになりました。

畳の上への置き敷きなので、四方をオーバーロック加工し、掘りごたつ部分はくり抜き加工を

いたしました。

≪ウールカーペットの特徴≫

有害物質を吸着・・・シックハウス症候群を防ぐ、空気清浄機能があります。

ウールは天然のエアコン・・・・・たっぷり含んだ空気が、室内を保温し、湿気も吸収します。

ウールは天然の防汚素材・・・汚れにくく、落としやすく、そのうえ燃えにくい素材です。

これからの季節はもちろんですが、ウールのカーペットは一年中快適なんです。






下記は、お客様から頂いたお言葉です。


「カーペットは、やはり気持ち良くて、ついつい寝転んでしまいます。

障子の骨組みが古くて弱くなっていたのですが、折れないように丁寧に剥がしてくれました。

これを機会に、お部屋も綺麗に整理整頓できました。家具の移動もありがとうございました。」

とのことでした。小田原市 I様 こちらこそどうもありがとうございました。




障子紙の張替えも、当店へ是非ご相談ください!!




ハウスインテリア  フリーダイヤル 0120-158-288

ホームページはこちら
[PR]
by houseinterior | 2013-10-20 16:45