一期一会 インテリアを楽しもう

taleto.exblog.jp

カテゴリ:ハウスインテリアのこと( 8 )

子供部屋も輸入の壁紙でアクセント

こんにちは。

ハウスインテリアブログをご覧頂きありがとうございます。

ハウスインテリアの野秋です。


今日は午前中にお料理教室へ行ってきました。

私は、今年に入ってから、二つのお料理教室へ行っております。

どちらも月に一度、行けるときに行くといった感じですが(^_^;)

ひとつは時短簡単料理教室。

もうひとつは、おばあちゃん先生が教えてくれます。

昔の作り方、捨てる所はないのよ、お肉や白砂糖、小麦粉は使わない、化学調味料も使わない、

体は食から作られるというのをコンセプトにした料理教室です。

目からうろこ術が盛りだくさんで、お腹一杯、心も満たされます。

どちらもとても勉強になります。




先日、チラシを見たとおっしゃるお客様がいらっしゃいました。

小田原へチラシを入れたのは、確か2月。

どうやら、そのチラシを大事にしまっていただいていたようなんです。

ありがとうございます。嬉しい限りです。

20年前にオーダーカーテンを作り、少しづつ新調していきたいということでした。




来週会うお客様。

子供部屋の改装をお考えです。

男の子と女の子、初めて持つ自分の部屋。

お友達に羨まれるような素敵なお部屋にしましょうね。

プラン楽しみにお待ちくださいませ。

d0256118_15214981.jpg


d0256118_15243544.jpg


輸入生地&輸入壁紙  国産のお勧めもご用意してお伺いいたします。


ハウスインテリア  フリーダイヤル 0120-158-288

ホームページはこちら
[PR]
by houseinterior | 2016-06-17 13:26 | ハウスインテリアのこと

今年も残りわずかになりました

こんにちは。

ハウスインテリアの野秋です。

2015年ももうすぐ終わりますね。

職人さんたちも12月はお休みなく頑張っております。

d0256118_13174856.jpg


カーテンの打ち合わせは今日のお客様が年内納め最後になります。

それでは、打ち合わせ行ってきます。今日は藤沢です(#^.^#)帰りにスポーティフに寄って

クリスマスグッズ見てこようかな♪♪♪



年内にご挨拶が出来ないといけませんので、いまのうちに(^_^;)

今年も新しい出会いがたくさんありました。
好きな仕事が出来て、素敵な出会いが会って、楽しい一年が過ごせました。
来年もたくさんの新しい出会いがありますように・・・・

お客様、業者様、今年もお世話になりました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

















ハウスインテリア  フリーダイヤル 0120-158-288

ホームページはこちら
[PR]
by houseinterior | 2015-12-20 13:07 | ハウスインテリアのこと

事務所の玄関

日々寒くなってきましたね。

ハウスインテリアのブログをご覧頂き、ありがとうございます。


事務所兼ショールーム(打ち合わせスペース)の入り口の壁紙を張り替えました。

この奥に、打ち合わせスペースがあります。

お客様方、扉を開けた瞬間 「わっ!!!」

と、驚かれますが、

私はとても気に入っております。

d0256118_1344683.jpg














ハウスインテリア  フリーダイヤル 0120-158-288

ホームページはこちら
[PR]
by houseinterior | 2015-11-30 12:59 | ハウスインテリアのこと

楽しみなお打ち合わせ

ハウスインテリアの野秋です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

今年は、リビングスタイリストという資格を受験いたしました。

合格でき、な、なんと、最優秀賞まで頂けることとなりました。

とても嬉しかったです。

子供達が宿題をやっている横で、一緒にテキストを広げて勉強をしていたので

子供達も 「まま、おめでとう、良かったね」と、一緒に喜んでくれました(#^.^#)




弊社では、小田原市と二宮町、大磯町に不定期でチラシを入れております。

今年は、初めて郵便局さんにもチラシを置かせて頂くようになりました。


そのチラシに気づいて頂き、ご連絡を頂いた鴨宮のT様。

先日お打ち合わせへお伺いしてきましたが、とても楽しいお打ち合わせでした。




毎回そうやって、お客様からご連絡を頂き

お電話で先に

カーテンなのか内装なのか、リビングなのかどこなのか、用途や、お好みなどをお伺いし、

お会いする日までに、お客様に喜んで頂けそうなものを選んで用意し、色々と想像し、、、

お打ち合わせでお話しをするのが、大好きなのです。





d0256118_173496.jpg


お写真は、T様の好みをお伺いし提案させて頂く生地です。

弊社は、コーディネート料金は頂いておりません。

お見積りも、お打ち合わせも、ご提案も、もちろん無料です(#^.^#)




















ハウスインテリア  フリーダイヤル 0120-158-288

ホームページはこちら
[PR]
by houseinterior | 2015-08-20 16:50 | ハウスインテリアのこと

お盆休みのお知らせ

ハウスインテリアの野秋です。

ブログをご覧頂きどうもありがとうございます。

毎日暑いですね。

今年も職人達にとって、一番辛い夏がやってきました。

カチンコチンに凍らしたペットボトルが何本も必要な辛い夏が・・・・

弊社の職人は、

30代、、、40代、、、60代、、、60代、、、、、70代、、、、、、、!!!!!!

若い子がいない((+_+))

高齢のベテラン達も、暑い中頑張っております。



お盆休みのお知らせをいたします。

8月13日午後~16日(日)

まで頂きます。

お電話は、休み中でも受け付けておりますので、

お問い合わせは、フリーダイヤルまでお願いいたします。



先日、代官山で行われた 輸入壁紙と輸入カーテンの新作発表会 へ行ってきました。



お客様へ是非ご提案させて頂きたい素敵な品の数々、、、とても刺激になりました。

d0256118_16202123.jpg


d0256118_1622323.jpg


d0256118_16231988.jpg



20年間中目黒まで通っていたのに、久しぶりに行くと片道約二時間は遠かったです。






ハウスインテリア  フリーダイヤル 0120-158-288

ホームページはこちら
[PR]
by houseinterior | 2015-08-11 16:45 | ハウスインテリアのこと

今年もよろしくお願いいたします

こんにちは。

ハウスインテリアのブログをご覧頂きどうもありがとうございます。


昨年末、国府津地区(ご近所様)だけ

毎年恒例の、“在庫一掃無料フェア”の告知のチラシ(約8千部)を入れさせて頂きました。

毎年楽しみにして頂いている嬉しいお客様もいらっしゃいますので、

今回は二日間、開催いたしました。

ご来場頂きましたお客様、どうもありがとうございました。

DIYは進んでるでしょうか?


フェアー中に、カーテンやブラインドのご注文も、どうもありがとうございました。

順番に打ち合わせに入らせて頂きます。よろしくお願いいたします。




今年度は、

今日から始動いたします。

今年も、

メーカーの営業マン様も、問屋様も、どうぞよろしくお願いいたします。




なかなかブログの更新は出来ておりませんが、毎日お仕事いたしております。

お打ち合わせをご希望の方は、ご連絡頂けると大変嬉しいです。










ハウスインテリア  フリーダイヤル 0120-158-288

ホームページはこちら
[PR]
by houseinterior | 2015-01-07 12:51 | ハウスインテリアのこと

年内のお打ち合わせについて

こんにちは。

朝晩、すっかり寒くなってきましたね。

今年も残り2か月となりました。早いですね。これから一年で一番忙しい繁忙期に入っていきます。

すでに兆候は現れていて、スケジュールがお陰様で埋まってきております(#^.^#)

そこで、今日は、

年内のお打ち合わせについてお話しいたします。


内装工事のお打ち合わせは、11月中旬までになります。

オーダーカーテンは、12月15日までにご連絡くださいませ。

どちらも、年内に綺麗にリフォームしたいお客様は、早めにご連絡ください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


今日は、カーペット工事があります。

ウール素材はとても重たいですし、マンションの上階になりますので職人3人で行きます。

d0256118_11233258.jpg


仕上がるころ、見に行ってきます。



わたくしごとですが、

今年初回の資格試験、窓装飾プランナーに合格いたしました。

すでに20年オーダーカーテンのお仕事をしておりますが、

教科書を開き、また一からお勉強が出来改めて知識も増え、楽しかったです!(^^)!

これからも、頑張っていきたいと思います!!!






ハウスインテリア  フリーダイヤル 0120-158-288

ホームページはこちら
[PR]
by houseinterior | 2014-10-28 11:30 | ハウスインテリアのこと

年内のお打ち合わせ及び工事について&お打ち合わせのしかた

おはようございます。

ハウスインテリア スタッフの野秋です。

今週に入り、寒さがぐっと厳しくなってきましたね。


さて、

ハウスインテリアの年内の工事についてですが、

大変申し訳ないのですが、

内装のリフォームについては、すでにブログでご報告しておりますが、年内工事は締め切っております。

内装リフォームのお打ち合わせは、年内は25日までになります。

工事は、1月中旬以降順次行って参ります。


カーテンは、20日までのお打ち合わせ分は、年内の納めがまだ出来ます。


年内は、31日まで営業しておりますので、来年度のお打ち合わせのご予約は、お電話ください。

消費税増税のため、職人が足らなくてどこも困っているそうです。

増税前のリフォームのご希望は、早々にご連絡頂けると助かります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。



ハウスインテリアのお打ち合わせは、お客様の納得いくまで何度も行います。


多くのお打ち合わせパターンは以下の流れです(*^。^*)


一度目のお打ち合わせでは、一冊のカタログでお客様の好みを把握。現場の採寸をします。

(カタログは、カーテンで20冊以上、壁紙も20冊以上、床材も20冊以上あります。

現場に、2~3冊づつ持って行っても、多くのお客様は見ただけで、疲れてしまうのです)


二度目のお打ち合わせでは、一度目で把握したお客様のご要望や好みに合った大きいサンプルを

ご用意します。前回採寸したものを元にしたお見積書を提出します。

ほとんどのお客様が、二度目の打ち合わせで、ご納得頂くものが見つかります。

ご納得頂けるものが見つかるまで、ワタクシは、探し続けます(#^.^#)

d0256118_13142990.jpg

カーテン生地のサンプル

d0256118_137331.jpg

壁紙のサンプル



昨日のお客様は、二度目のお打ち合わせのサンプルの中で、

「一番のお勧めでやってください!!!」

と、言ってくださいました。そんなお客様もいらっしゃいますが、

中には、カタログをたくさんお持ち帰りになり、そのたくさんのカタログの中から、ご自身で全て決められる

“インテリア大好き”のお客様もいらっしゃいます。ワタクシは少しアドバイスするだけです。


お打ち合わせは、とても楽しくて、仕上がりが楽しみなのは、お客様もワタクシも同じでございます。



もうすぐクリスマスですね。

我が家の玄関にも、クリスマスリースを飾りました!!!




















ハウスインテリア  フリーダイヤル 0120-158-288

ホームページはこちら
[PR]
by houseinterior | 2013-12-16 10:40 | ハウスインテリアのこと