人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会 インテリアを楽しもう

taleto.exblog.jp

壁紙も進化しています

こんにちは。

朝晩、すっかり涼しくなり、雲の形も変わり澄みきった秋の空になりましたね。

蝉の声は聞こえなくなりましたが、まだまだ蚊がいて夕方の現場は辛いです。



さて、今日は、壁紙のお話をいたします。



昨今は、塗り壁ブームになっておりますが、

やはり安価で気軽にリフォーム出来るのは、壁紙ですよね!

抗菌・防炎・防カビは、ほぼ全ての壁紙にはついていますが、それ以外の

+アルファ機能が、とっても充実しています!(^^)!


まずは、


消臭タイプ

壁紙に、光触媒と消臭剤機能が付いていて、消臭するのです。

詳しく説明しますと、

太陽光や蛍光灯の照射がある日中は、光触媒反応により悪臭を消臭し、

光のない夜間は、消臭剤で悪臭を消臭。

生ごみなどの生活臭、タバコ臭に含まれる成分やホルムアルデビドを消臭するんです!!

それが、半永久的に持続します!!



次は、

“調湿 通気性タイプ”

湿気をコントロールします。

空気や湿度を通す壁紙です。結露やカビが発生しにくくなります。

閉め切りがちで湿気がこもりやすい和室や寝室、マンションの北側のお部屋、洗面所、

洗濯物をよく干されるお部屋などに、お勧めです。



次は、

“マイナスイオン タイプ”

マイナスイオンを発生させる天然鉱石を配合した壁紙です。

この壁紙を貼ったお部屋はマイナスイオンが発生・増加します。

「空気のビタミン」とも呼ばれ、心身をリラックスさせる森林浴効果があるといわれています。

効果は半永久的。森林地帯にいる以上の測定結果が出ています。



アレルゲン抑制タイプ

日本アトピー協会推奨品です。

室内のアレルギー物質(ダニのフンや死骸・花粉等)をキャッチし、不活性化します。



通常の表面強化タイプより 更に2倍の表面強化タイプ

表面強化壁紙性能規定の合格基準。

6倍のスーパー強化タイプもあります。


油汚れもふき取れる 汚れ防止タイプ
油汚れに強いフィルムをラミネート。中性洗剤や消毒用のアルコールが使えます。

コーヒー・醤油・クレヨン・水性サインペン・ジュース・たばこ・ボールペン・油性マジック・口紅の汚れも

落とせます。


オーガニックコットン壁紙

綿花畑から製品工程まで一切農薬や化学肥料・薬品を使用せず、に生産されたコットンを使用しています。

 他にもケナフ織物壁紙や備長炭織物壁紙といったものもあります。





最近は、ビデオカメラ自体にプロジェクター機能がついてますよね。

プロジェクター用壁紙というのもあるんですよ!!




工事費用についての詳細は、ホームページをご覧ください。

年内施工かなり立て込んできております。


年内に、リフォームをお考えの方は、早急にご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします。



ハウスインテリア  フリーダイヤル 0120-158-288

ホームページはこちら
by houseinterior | 2013-10-11 09:06 | 壁紙